5/3~5 ウクライナチャリティーイベント開催します(5/5更新)

イベントは無事終了いたしました。

3日間の収益金の中から28,728円を「ユニセフウクライナ緊急基金」への送付金として5月末まで積立させていただきます。

たくさんのご厚意をありがとうございました。

 

ミルダカフェでは、ゴールデンウィーク中の5月3日から5日の間、先月から取り組んでおります「ウクライナ義援金積立」活動の一環としてチャリティイベントを行います。

いずれの日も午後12時より17時まで開催です。

5月3日(画像をタッチすると出店者のSNSが見られます)

出店者① マフィン販売「Mimi」

 

毎週月曜日のベーカリカフェでおなじみの「Mimi」が店頭にてマフィン販売を行います。

実はマフィンって作った翌日がバターが馴染んで一番おいしいそう。

なので月曜日ではなく、火曜日に販売していただくことになりました。

出店者② クレープ販売「Hanahana」

豊中市で閉店した「クレープ&お好み焼き花はな」を復活させる為に奮闘中の店主さんが今回特別に出店いただくことになりました。

選べるクレープ生地に好きなメニューに好きなトッピング。

オンリーワンのクレープが楽しめます。

出店者③ リボンワークショップ&雑貨販売「Fairy Princess」

店内では、川西と池田でリボン教室をされている「Fairy Princess」さんがワークショップとリボン雑貨の販売をされます。

ワークショップはヘアゴム500円〜。

タイニードレスペン900円、ベビークリップから大人のヘアアクセサリーまでご用意あります。

出店者④ 足裏マッサージ「Myu’s Room」

モーニング営業「Myu’s Room」でおなじみのみゅうさんは、上海に滞在されていた期間があり、なんと足裏マッサージができるんです!

店主も経験済みですが、まあ悪い所だらけで(笑)

今回は特別に15分1,000円で施術していただけることになりました。

みゅうさんは、誕生日で個人のタイプがわかる「STR」の資格も持ってらっしゃいますので、痛みに我慢できて質問できれば(^_-)-☆お話してみては??

足裏マッサージは5/3,5/4の2日間体験可能です。

5月4日(画像をタッチすると出店者のSNSが見られます)

出店者⑤ アクセサリー販売&耳つぼジュエリー「komamecafe」

ミルダの物販エリアに可愛いアクセサリーを置いてくださっている「komamecafe」さんが店頭でのアクセサリー販売と耳つぼジュエリーをされます。

「耳つぼ」の効果はいかに??

新作アクセサリーも楽しみです。

出店者⑥ ガラス細工&アクセサリー販売「hanamaru工房」

パッと見ると陶器に見えるこちらの作品、なんとガラスなんです。

そんなガラス細工とアクセサリーを作られている「hanamaru工房」さんがミルダのイベントとしては初出店です。

ちょっと不思議なアートの世界、見てみたいですね。

5月5日(画像をタッチすると出店者のSNSが見られます)

出店者⑦ ワッフルカフェ「Nanano cafe」

5月より毎月第一木曜日にワッフルのカフェを開いていただく「Nanano cafe」さんのオープンがなんとイベント最終日に重なりました!

店内では出来立てのワッフルランチや甘いデザート仕立てのワッフルのほか、店頭でも注文を受けてから焼き上げる温かなワッフルを販売いたします。

おやつの時間に合わせて来店していただくのもありですね。

最終日の店頭には店主が立ちます

5月5日の店内は「Nanano cafe」さんにお任せして、店頭では店主がディップバックコーヒー、焼菓子、雑貨などを販売いたします。

収益金の一部をユニセフ「ウクライナ緊急基金」送付のため積立いたします

収益金の一部は現在当店が取り組んでおりますユニセフ「ウクライナ緊急基金」へ送付するため5月末まで積立させていただきます。

遠い海の向こうの国ですが、悲惨な戦争が一刻も早く集結し、ウクライナの人々の心に平穏が訪れることを願ってやみません。

ひとりで安らぐ癒やしのカフェ