Story

ミルダカフェ運営者情報

ミルダカフェ~MiLDA Cafe~のサイトをご覧くださり、ありがとうございます。

私は、学生の頃からカフェ開業に憧れを持っていたものの、やり方もわからず、そのまま夢を追うことなく一般企業に就職しました。
その後結婚し、子供たちにも恵まれ、ありがたいことに皆元気に育って私の手を離れた今、ミルダカフェ~MiLDA Cafe~を開業し、ようやく長年の夢を叶えました。

開業から今に至るまで、心に決めていること

それは、九州産の食材にできるだけこだわること。

なぜ九州なのか?
私自身が九州出身なので、どんな形であれ故郷に少しでも貢献したいと思ったから。
そしてそんな思いで九州の養鶏場の方や、農家の方と接するうちに

「この方々が手間をかけて丁寧に育てた食材に敬意を表したい」

と思うようになったからです。

普段、何気なくモノを買う

安心安全な食材、無添加の食材を選びたいと思いながらも、つい手近なお店での購入で済ませてしまったりする方も少なくありません。私もそうです。

でも、私たちの買い物は実は「その商品に敬意を表して、票を投じる」行為だと思うのです。

商品をもらう代わりにお金を払って、その事業が継続するお手伝いをしているのですから。

続いてほしい、頑張ってほしい、応援したいと思うモノを買うことで、私たちが良いと思う事業が活性化し、商品が増えるのは喜ばしいことです。

素晴らしいと感じた食材を取り入れてカフェをすることは、その産地の方を応援することになり、また同時に、そんな私の思いに対してお客様から一票投じていただくことだと、日々噛みしめながら過ごしています。

ぜひ一度、ミルダカフェ~MiLDA Cafe~にお越しください。

卵は濃厚で味が強く、食事作りにもお菓子作りにも最適です。

野菜は元気で圧倒的に長持ちします。数日間冷蔵庫に入れっぱなしにしていてもほとんど傷みません!

これらをぜひ味わっていただきたいという私の思いに共感してくださり、票を投じて下されば幸いです。

ミルダカフェ~MiLDA Cafe~は“おひとり様用カフェ”になりました

カフェは「気の合う仲間たちとおしゃべりしながら過ごす場所」というイメージが強いと思います。

でも私が目指しているカフェは、そうではありません。

一人でゆっくりしたい。
自分を理解してくれる相手と、静かな時間を過ごしたい。
食事を、心ゆくまで味わいたい。

そんな方の心の拠り所となるカフェを目指しています。

もちろん、大人数でおしゃべりをしたいというお気持ちもよくわかります。
でもたくさんの飲食店がある中で、すべてのお店がそうである必要もないと思うのです。

ミルダカフェ~MiLDA Cafe~は、いわば「バーのようなカフェ」

バーで出されるカクテルは、元々は一人のお客様のために作られたものと言われています。

あなたのためのお食事をご用意いたします。それを心ゆくまで味わっていただき、ご自身の心と向き合い、ホッとする。
そんなひと時を過ごしていただきたいと願っています。

※ミルダカフェ~MiLDA Cafe~の店内飲食は、1グループ2名様までとさせていただいております。
店主の思いをご理解いただき、ご了承いただけますようお願い申し上げます。